「わが子の成長を見守れる家」

2017.07.03

IMG_9716
 
 

ご紹介させて頂きますのは「Mamanのお施主様の声」

 

Comehome!を愛読していた時のこと、

 

私たちの住んでいる地域にもMamanのお家があるんだと知ったK様。

 

これがK様と建築工房小笠原さんを知った始まり。

 

建築工房小笠原へ行ってみると、雑貨屋さんも事務所の隣にあり、

 

とても可愛らしく自分の建てたいお家の雰囲気にぴったりだったとのこと。

 

塗り壁といえばナチュラルなお家には欠かせないイメージ。

 

K様邸は外壁も内装も塗り壁仕上げ。

 

内装には電気をつけるとコテの跡が見えてそれがまた素敵です。

 

IMG_9672

 

塗り壁の家にぴったりな梁のエイジングも実際にお施主様と行うので、

 

これもまたK様たちの大切な思い出となったようです。

 

IMG_9680

 

奥様はキッチンから見える風景が大好きだとのこと。

 

キッチンで料理をしてる時、「子供が遊んでいるところも見えてすごく好きなんです」と幸せそうに話す奥様。

 

IMG_9710

 

ご主人様は2階にある屋根裏収納へ続く秘密基地の仕掛けがお気に入りだとのこと。

 

お子様も、よくこの秘密部屋がお気に入りで階段を一生懸命上っていくこともあるそうです。

 

こだわりのある大好きなマイホームで大好きなお子さんの成長がみられる、外も中も全部があたたかい、

 

そんなお家の完成です。

 

取材協力:建築工房小笠原

HP:https://www.kenchikukoubou-ogasahara.jp/