カラフルMaman「クラウディブルー」in 函館

2015.09.08

maman-1b

外観は、カラフルMaman「クラウディブルー」。
地中海を思い起こすとっても爽やかなMamanの家です。

 

maman-2maman-3maman-4maman-5

リビング・ダイニングは地中海をイメージとして白と青を基調にまとめました。無垢のフロア材や梁みせ天井、壁にも木をもちいて、ナチュラルカントリーで温もりあって◎。
リビングにはデザインコンクリートによるレンガタイル調のテレビボードを施工しました。お部屋のアクセントにもなって、とっても評判です!

maman-6

ダイニング周りには羽目板とエイジング加工された棚を設置しカフェコーナーにしました。

maman-7

キッチンは爽やかなブルーの塗り壁と間接照明を配置して爽やかさを演出しました。

maman-8
maman-9

<1>リビング横には和室を設けました。畳は肌触りもよく、リラックスできて落ち着きますね。
<2>洗面台は実用的なシャンプードレッサーを採用しながらガラリ付のミラーやニッチ、ブルーのタイルで清涼感を演出しました。
<3>2階フリースペースは心地の良い風が通り抜ける、明るさたっぷりの空間です。ママのミシンやパパのパソコン。子供達は読書したり、お絵描きしたりと多目的に使えそうですね。

maman-10

 

[ 施 工 ]
Maman函館 ハウジング・コバヤシさん
〒041-0811 北海道函館市富岡町3丁目16番18号 0138-41-8181
http://www.housingkobayashi.co.jp